第三章
カテゴリ: 未分類
今日から第三章を開始します。
癌の再発はしていません。
これから生きていくには、今の会社で頑張らなけれまならない。

人を批判してはいけない。
スポンサーサイト
2017.08.16 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


断酒1408日
カテゴリ: 未分類
もうすぐ50歳。断酒するまえは生きるとは思わなかったので、老後のことを考えていなかった。
貯金をしなくては、頑張って収入を増やして貯金する。一般の先輩たちが当たり前にしていることをやっとこの年になってやっている。
情けないけど頑張るしかない。家族も猫3人組も健在です。

2014.08.12 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


断酒1171日で基本に戻る
カテゴリ: 未分類 / テーマ: アルコール依存症 / ジャンル: 心と身体
アルコールに埋もれて精神薄弱、身勝手人間、誤魔化し人生の私もとうとう1171日の断酒で心身共に別人になったと思います。
恨みと怒りで満ち満ちた私の心には今、会社がどなればよくなるか。家族がどうなれば幸せになれるのか考えています。あとどうやれば給料があがるか。。。住宅ローン。
別人になったのは確か。飲み続けていたら今頃はボロ雑巾のようになって道端で転がっていたと思います。

あさって日本橋人形町の病院に行きます。勤務先の近く。
睡眠薬が必要だからそして断酒の事を真剣に聞いてくれる医者と会話がしたいから。

40代最後の年末。人生の最終コーナーおやじもうひと踏ん張り。
アルコールって広い心、リラックスする心、穏やかな心を奪ってしまうんですね。


2013.12.18 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


転職2.5ヶ月
カテゴリ: 未分類 / テーマ: アルコール依存症 / ジャンル: 心と身体
転職して2.5ヶ月、断酒1,165日。
昨日忘年会。接待。
18時から23時までべろんべろんの人たちに囲まれて。
飲まない自分が完成した気はしません。

飲まない人と語りたい。
転職してクリニックに行けていないませんので、会社の近くで探して睡眠薬をもらわなくては。
明日予約しよう。

転職の目標。目の前に落ちているゴミを誠意をもって拾うがごとく生きていこうと思います。
感謝することを貫こう。もうすぐ目が出ると思います。

断酒して見返りを求めていた過去が客観的に見えてきました。
もちろん私は一滴も飲んでいませんが、5人で何本ワインを開けたことでしょう。

恨みは罪悪。感謝。感謝。感謝。ありがとう。ついてるついてる。
2013.12.12 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


断酒1137日と転職後
カテゴリ: 未分類 / テーマ: アルコール依存症 / ジャンル: 心と身体
断酒して1000日経過して、転職して、1ヶ月半になりました。
勤務している会社はある会社の一部門が分離独立した形で設立されたのでですが、
本体は設立50年ですが、私の会社は設立2年です。
古い人が、グループになってどうもならない状態です。
新しい人と古い人と真っ二つです。

危機的状況です。
会社経営よりも自己と自我を優先する人がいるのですね。
その結果お客様から見捨てられて、解約されて会社が存続できなくなるのが心配です。
営業譲渡かM&Aと思います。
情けないです。


2013.11.14 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

チェリー

Author:チェリー
第一章 アルコール依存症中年サラリーマンの断酒日記。断酒1000日を達成しました。
第二章 肺がんステージⅢの闘病記

記事の一覧 ↓ クリック
全タイトルを表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
450位
アクセスランキングを見る>>
アルコール依存症書籍
FC2アフィリエイト
ブログ村ランキング
ブログ村ランキング2
断酒カウンター
タイムカウンター
メールフォーム
メールはこちらからお待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
2011年10月23日からのアクセス数
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム