スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


断酒会に行ってきました
カテゴリ: 断酒会 / テーマ: アルコール依存症 / ジャンル: 心と身体
送別会や歓迎会で物凄い孤独を感じて乗り切るために、28日に断酒会に行ってきました。
困難から逃げてしまいたい気持ちでネットで転職を探したりしました。
やっぱり中高年の仕事って無いですね。

このままだと鬱が再発しそうで、断酒会に行って心の内を吐露してきました。
同じ苦しみをもつ人たちと言葉を交わすっていいですね。

何とかこれで年度替りを乗り切るしかないですね。
これを読んでいただいている方、断酒会に行きづらくなっても、思い切って行ってみてください。
また一緒に断酒しようねって言ってくれますよ。

心に響いた言葉をノートに書きました。
これを続けないとダメですね。


スポンサーサイト
2013.03.29 / コメント:: 3 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


断酒会の一年表彰状頂きました
カテゴリ: 断酒会 / テーマ: アルコール依存症 / ジャンル: 心と身体
今年2回目の断酒会に出席しました。仕事が遅くなり30分遅刻の出席でしたが、酒なし新年会に行けなかったので今日1年断酒の表彰状を受け取りました。驚くほどの立派な表彰状でした。
断酒開始直後は数ヶ月もすると基の位置に戻れると思っていましたが、アルコールの罪は一年やそこらで償えるものではないですね。
一日一日その積み重ねしかないと思えるようになって来ました。
欝も改善してきたように思います。
今年のテーマ希望を持つ。でも希望を持つって難しいですね。
希望をもつ。その持ち方を素直にしよう。

2012.02.12 / コメント:: 3 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


断酒会新年会
カテゴリ: 断酒会
断酒会の新年会で一年表彰される予定です。たまたま一年間の断酒ができました。
アルコールは私を底へ底へと落としていきました。
しかし断酒してもV回復は無いのです。
だから断酒会で回復を確認したいと思います。


2011.12.18 / コメント:: 7 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


断酒会の酒無し忘年会
カテゴリ: 断酒会
昨晩、なんとか断酒会の忘年会に参加しました。
純粋な気持ちでお酒のことを忘れて心から楽しみました。
他のメンバーではありえないことです。
そして今の私には本当の居場所はここだけだと思いました。
お酒をどうしても止められない方、断酒会に参加することを心よりお勧めします。
断酒会の人たちはどんなことがあっても受け入れてくれそうです。
謙虚でいることの大切さを教えてくれます。
自己主張は見苦しいことを教えてくれます。

2011.12.11 / コメント:: 5 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


断酒会の酒無し忘年会
カテゴリ: 断酒会
先日断酒会の方からお電話いただいて、酒無し忘年会のお誘いを頂きました。
有難いです。この病気になって断酒してから、精神的に辛くなったときには断酒会やAAに参加して復活してきました。

会社の飲み会での狂ったような大騒ぎに心の底から辟易していました。
今だに座っている順番でイッキする習慣があるのです。
飲まないで参加していると変になりそうです。

これから何回忘年会があるでしょうか。

酒無し忘年会は10日の土曜の夜。私の一番仕事を休めない時間。

何とかして時間を作りたいと思います。急病という方法も検討します。
そして一年間の断酒を労いたいと思います。
またそうしないと年末年始乗り切れない感じです。

断酒会の酒無し忘年会行くぞ!!!



2011.11.27 / コメント:: 7 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

チェリー

Author:チェリー
第一章 アルコール依存症中年サラリーマンの断酒日記。断酒1000日を達成しました。
第二章 肺がんステージⅢの闘病記

記事の一覧 ↓ クリック
全タイトルを表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
775位
アクセスランキングを見る>>
アルコール依存症書籍
FC2アフィリエイト
ブログ村ランキング
ブログ村ランキング2
断酒カウンター
タイムカウンター
メールフォーム
メールはこちらからお待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
2011年10月23日からのアクセス数
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。