カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


感謝の言葉
カテゴリ: 断酒500日 / テーマ: アルコール依存症 / ジャンル: 心と身体
クレーム処理の仕事なので、若い社員がどんどん辞めていきます。
私は鬱になり、依存症になり、首になる一歩手前で踏みとどまりました。
このブログと断酒会、そしてOクリニックのお陰です。
今日も朝から苦情、苦情、苦情。今ちょっと一息しています。
今夜もこれから苦情処理です。
相手はクレーマー
5時間一本勝負です。
とにかく謝る。
5時間で終わるか。
クレーマーの目的は何だろう。
ずーーと話を聞いていると。子供の頃の劣等感ではないかと思います。
人に対して優越感を持ちたい。
私の仕事の相手は金銭目的ではないので、心から不思議です。

でも私は生きていることに感謝。
唇をかみ締めて歩いて帰ろう。
給料を頂けるだけで満足しよう。
自分と家族と猫3匹のために。。。
皆さんのために。
これだけがんばっても誰も見ていないのが残念と思ってしまいます。だめだだめだ。
一日断酒でがんばります。
2012.03.10 / コメント:: 6 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


断酒500日その3
カテゴリ: 断酒500日 / テーマ: アルコール依存症 / ジャンル: 心と身体
500日と思ったらもう515日。
見返りを求めずひたすら働く。本当の意味で人の役に立って相手に喜ばれる。人として基本の基本。
そんなことにほんの少しの喜びを感じる。

ついつい評価されたいという気持ちがわいてくる。それを否定する。
そんな毎日。

もう若くない。今からがんばったってももう遅い。

でも、仕事が嫌でなくなってきた。
マイペース。世のため。人のため。
そうして働こう。見返りを求めるんじゃない。
足元に目を向けよう。
そうしないと苦しくなるからね。
遠くに幸せを求めないようにしよう。
苦しくなるからね。
仕事があることに感謝しよう。


2012.03.02 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


断酒500日その2
カテゴリ: 断酒500日
本当に久しぶりに明日休みます。
断酒して510日。本格的に頭脳明晰で仕事が物凄いスピードで進みます。
怖いくらいです。95%の仕事が終わり、残った5%が気になる感じです。
5%が気になる。このやり残しの感覚を忘れたくて飲んでいた。それが分かります。
気分転換の方法を知らなかったのです。
飲んでいたときは、やるべき仕事の40%くらいで逃げていたと思います。

この成果を自分で感じるため今ゆっくり目を閉じてショパンを聴いています。

金曜日の朝睡眠薬をもらいにクリニックにも行けました。
フルニトラゼパム1錠、マイスリー2錠、ブロチゾラム2錠、デパス1錠を寝る前用に処方されました。
睡眠だけが出来ません。でも昼間眠くなる後遺症もなくなりました。



2012.02.26 / コメント:: 5 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

チェリー

Author:チェリー
第一章 アルコール依存症中年サラリーマンの断酒日記。断酒1000日を達成しました。
第二章 肺がんステージⅢの闘病記

記事の一覧 ↓ クリック
全タイトルを表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3914位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
913位
アクセスランキングを見る>>
アルコール依存症書籍
FC2アフィリエイト
ブログ村ランキング
ブログ村ランキング2
断酒カウンター
タイムカウンター
メールフォーム
メールはこちらからお待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
2011年10月23日からのアクセス数
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
