スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


断酒1000日の転職
カテゴリ: 断酒1000日以降 / テーマ: アルコール依存症 / ジャンル: 心と身体
アルコールで失った信頼は1000日で取り戻すことが困難との判断で転職しますがとうとうあと一週間となりました。
体を鍛えなくては、鈍った体をリフレッシュしないと。。。
今日ラジオ体操して散歩して明日はプールに行こう。

夕方から仕事だけど。
スポンサーサイト
2013.09.23 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


前向きに生きよう
カテゴリ: 断酒1000日以降 / テーマ: アルコール依存症 / ジャンル: 心と身体
体がきつい。それでも働かなくてはならない。
何のために?
住宅ローン、家族、3匹の猫。

人に感謝されるため。そのために断酒したんだ。
そんなことの繰り返し。
この年になって一番働く一年になりそう。
10月から。本当は少し休みたい。
2013.08.22 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


飲酒に理由はありません。
カテゴリ: 断酒1000日以降 / テーマ: アルコール依存症 / ジャンル: 心と身体
なぜ飲酒するのですか。アルコールはまずい。
禁断症状のいらいら感から解放される一瞬の安心感です。
飲酒の理由は無いという事を理解することです。
飲酒に理由はありません。
あるのは言い訳だけです。
アルコールの禁断症状はそんなに辛いものですか?
食あたりか風疹くらいです。
アルコールという毒を体に流し込んだら本人が辛いだけだと理解することです。
アルコールはいいものだと洗脳されているのです。

飲みたくなった時には。。。
私は輪ゴムを手に巻き付けて飲みたくなったらビシッと叩いて
痛いという感覚で欲求をかわしました。
あと握力をつけるための器具ってありますね。あれもよく使いました。
2013.07.07 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


断酒が出来ない方に贈る言葉
カテゴリ: 断酒1000日以降 / テーマ: アルコール依存症 / ジャンル: 心と身体
アルコール依存症は、薬物依存症ですからその病気の脳で考えても断酒は出来っこないんです。
精神力で断酒しようと思っても、無理だという事を思い知らされるだけという意味です。
アルコールは毒物で依存性物質で原因の根本はアルコールそのものにあるのです。
体内に入れると嘔吐し、精神が麻痺し、脱水状態になり、ますます飲みたくなり、錯乱状態になります。
そして、その錯乱状態から逃れるためにまたアルコールを飲むのです。
そして、死に至ります。
アルコールを辞めるコツは、アルコールの本質・事実を知ることです。
アルコールを飲むと、心が休まりません。勇気が奪われて階段が大きな壁に見えてくるのです。
人生の幸せ感は肝臓の健康度で決まります。
タバコが吸いたくなるのは心に穴ができたからその穴を埋めるためにタバコを吸うのだという人がいます。
でもその穴を作ったのはニコチンです。タバコを吸えば吸うほど吸いたくなるのです。
アルコールは飲めば飲むほど飲みたくなるのです。
その原因はアルコールです。これは自助論です。アルコールは苦しいものだといいう事を心の底から知ることです。アルコールのメリットとデミリットを考えても問題は複雑になるだけです。
メリットは全くないのです。あると世間から洗脳されてるのです。




2013.07.02 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


断酒1000日目達成しました。
カテゴリ: 断酒1000日以降 / テーマ: アルコール依存症 / ジャンル: 心と身体
断酒1000日は私の断酒の大きな目標でした。
1000日よりも前の私は、人生を投げて、どうせアルコールで死ぬのだからと生きる目的さえ失っていました。
お酒は止められない。肝硬変になって長くて10年位以内には死ぬだろうと。

断酒してしらふになると見えてきたもの沢山、沢山あります。

最初の300日は以前の地位に戻ることばかり考えていました。
次の300日は与えられるを期待していいました。
最後の400日は後悔が先行する心を抑えて希望を持ちたいと生きてきました。

1000日目に立った今。今立っているところで出来ることを精いっぱいするしかできないことを理解します。
もう49才、転職もできないし、新しい世界へも行けない。残り後10年20年の人生をどうやって生きるか。
精いっぱいの明かりを灯して生きていこう。
次の目標は3年1095日です。

お酒におぼれて恥ずかしい人生を送ってきました。でも人生が転換でして1000日目。
皆さん応援ありがとうございました。

2013.06.30 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

チェリー

Author:チェリー
第一章 アルコール依存症中年サラリーマンの断酒日記。断酒1000日を達成しました。
第二章 肺がんステージⅢの闘病記

記事の一覧 ↓ クリック
全タイトルを表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
815位
アクセスランキングを見る>>
アルコール依存症書籍
FC2アフィリエイト
ブログ村ランキング
ブログ村ランキング2
断酒カウンター
タイムカウンター
メールフォーム
メールはこちらからお待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
2011年10月23日からのアクセス数
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。