スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


コメントありがとうござます。
カテゴリ: 肺がん
aceさん、aki0830さん。コメントありがとうございます。
本当にありがとう。。。。心温まるお言葉ありがとう。こんなにも心に留めておいていただいたんですね。
癌になって、リンパ節にも転移していることが分かった時、がんの本を片っ端から読んでわかったんです。
概ね、半数の方が、1年~2年程度で、脳・骨・肝臓に転移して、転移したら病気の進行を遅らせるための抗がん剤治療しかないって。最長でも生きて5年。肺がんの場合です。私の場合線がんで相当進行が早い顔つきの悪い癌だそうです。
言い過ぎかもしれないけとリンパ節に転移しているんだったら、予後が変わらないのであれば手術もしないという選択肢もあったのかもしれません、

その時、最悪の事態を想定して心の準備をした方が良いのか、絶対に転移なんかしないぞと前向きに考えるのがいいか。迷いに迷い考えました。私の場合は、左肺の下葉を摘出し、リンパ節も郭清しましたが、郭清したリンパ節7つのうち、3つが転移していました。もうすでに全身に癌細胞が回っているのです。だから長くて5年以上生きられないぞ、だけどそれ以上生きたら儲けものだ。という感覚で生きるのが一番いいように思いました。
ああ、3人に一人は癌になる時代。死生観というのを私たち50代になったら考えないといけないですね。
aceさん。お酒をやるとき、飲まないで眠れなくれ悶々として、仕事もできなくなって、すべてを投げ捨てて夜逃げしようとも思っていたとき、aceさんのブログをプリントアウトして旨のポケットに入れて飲酒欲求と戦った日々を思い出します。
お酒は飲みせん。一生。それがもう生き方だから。癌が骨全身に転移してモルヒネも聞かなくなって寝返りがうてなくなっても飲まないと思います。

スポンサーサイト
2015.01.03 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

チェリー

Author:チェリー
第一章 アルコール依存症中年サラリーマンの断酒日記。断酒1000日を達成しました。
第二章 肺がんステージⅢの闘病記

記事の一覧 ↓ クリック
全タイトルを表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
775位
アクセスランキングを見る>>
アルコール依存症書籍
FC2アフィリエイト
ブログ村ランキング
ブログ村ランキング2
断酒カウンター
タイムカウンター
メールフォーム
メールはこちらからお待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
2011年10月23日からのアクセス数
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。