スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


思い通りにならないこと。アルコール飲んでいた私の心。
カテゴリ: 勇気付けられる言葉 / テーマ: アルコール依存症 / ジャンル: 心と身体
前回の記事と前々回の記事のコメントで
aceさんは、油断すると、間違ったプライドでうつうつとし、なんとも曲がった心になってしまう。と書いて下さいました。
hiroさんは、常に闇の自分が顔を出そうとしますが、抑える自分が頑張ってます。と書いて下さいました。

いつかどこかで掘り下げてお話したい気分です。

それは、なんとも私の、自分の心の奥の、手の届かない膿の部分をえぐって頂いた様に思うのです。
はっと強く気づきが発生しました。
ここに針を強く差し込みたいと思うのです。

アルコールに私を依存させた悪魔の部分です。そこには暗躍する依存症のもう一人の私が息づいているのです。吐き気のするような嫌なやつですが、私自身なのです。その闇に光をあてることを人生のひとつのテーマにしようと思います。その悪魔は私に『お前は不幸な奴だ、運の悪い奴だ、怒れ、恨め、嫌悪しろ』と囁くのです。

そしていま飯田文彦氏の『生きがいの本質』という本を貪る様に読んでいます。

『思い通りにならないことこそがこの物質世界で最高の価値なのではないでしょうか』
と書かれています。

思い通りにならないことが最高の価値といっているのです。ものすごい言葉です。私にとっては。

最近ここを掘り下げて不飲1000日を達成すると、生まれてきて本当に良かったと心の底から感慨に満たされるような予感がしてきたのです。


スポンサーサイト
2011.08.14 / コメント:: 8 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

チェリー

Author:チェリー
第一章 アルコール依存症中年サラリーマンの断酒日記。断酒1000日を達成しました。
第二章 肺がんステージⅢの闘病記

記事の一覧 ↓ クリック
全タイトルを表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
4515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
939位
アクセスランキングを見る>>
アルコール依存症書籍
FC2アフィリエイト
ブログ村ランキング
ブログ村ランキング2
断酒カウンター
タイムカウンター
メールフォーム
メールはこちらからお待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
2011年10月23日からのアクセス数
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
