断酒前の人生と断酒後の人生と1000日について
カテゴリ: 新しい人生
断酒398日になりました。
実は、断酒して1年が過ぎた頃から、頭脳がめっきり明晰になり、仕事の処理能力が3倍くらいになりました。
会社でもお荷物、問題人間だった私が、困難な仕事をどんどん依頼されりようになりました。

体はそのまま頭を他の人と取り替えたようです。
不思議なほど仕事の処理が進みます。

会社の人たちも私の変貌ぶりに気づいてきたようです。

先週2日の日に呼ばれて、新規の案件の仕事を与えられました。
私はいつも準備していた言葉、『感謝してお受けします。会社に貢献できるチャンスと思ってがんばります』
と言いました。
上司はあまりに模範的な言葉を、こともあろうか私から聞いたので、耳を疑っているようでした。驚愕していました。

人の役に立つことを喜びに感じるように生きていきます。
アルコール依存症独自の『どうせ頑張ったって誰も評価してくれない。』という、
考え方も自分でもみ消すことができました。
見返を求めると苦しくなりますね。自分で感じてそれで終わりです。全ては自分が行った結果。因果応報です。
運命は神様に任せます。


あとは人付き合いを変えようと思います。

人付き合いがうまいというのは、人を許せるということだ。という言葉があります。
次に人を許すことを覚えたいと思います。

スポンサーサイト
2011.11.06 / コメント:: 5 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

チェリー

Author:チェリー
第一章 アルコール依存症中年サラリーマンの断酒日記。断酒1000日を達成しました。
第二章 肺がんステージⅢの闘病記

記事の一覧 ↓ クリック
全タイトルを表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
559位
アクセスランキングを見る>>
アルコール依存症書籍
FC2アフィリエイト
ブログ村ランキング
ブログ村ランキング2
断酒カウンター
タイムカウンター
メールフォーム
メールはこちらからお待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
2011年10月23日からのアクセス数
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム