来年の目標は『希望』にします。
カテゴリ: 新しい人生 / テーマ: アルコール依存症 / ジャンル: 心と身体
断酒452日となりました。
断酒1000日を当初の目標として設定するときには、どのような心の変化が自分に起こるかほとんど想像ができていませんでした。また正直1000日が達成したらまた飲もうかとも思っていました。

漠然と前半の300日程度は、断酒で精一杯になるのではと思っていました。その通りの部分が大きかったと思います。来年の目標として、『我慢』という言葉を設定しようと思っていました。
もうしばらく我慢して、精進して、1000日目に社会的にも復活しようと。認められる人間になろうと。。。

でももう1年自分に『我慢』強いることがつらくなってきました。

来年の目標は『希望』を持つこととしようと思います。
自らの目標を明確化して、希望をこの手で掴み取ろうと思います。

認められる人間とは何だろう。それを明確にしようと思います。
希望とはなにか。。。
こんな年齢になって恥ずかしいことです。



スポンサーサイト
2011.12.29 / コメント:: 6 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

チェリー

Author:チェリー
第一章 アルコール依存症中年サラリーマンの断酒日記。断酒1000日を達成しました。
第二章 肺がんステージⅢの闘病記

記事の一覧 ↓ クリック
全タイトルを表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
559位
アクセスランキングを見る>>
アルコール依存症書籍
FC2アフィリエイト
ブログ村ランキング
ブログ村ランキング2
断酒カウンター
タイムカウンター
メールフォーム
メールはこちらからお待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
2011年10月23日からのアクセス数
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム