スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


盲導犬
カテゴリ: 希望 / テーマ: アルコール依存症 / ジャンル: 心と身体
先週の金曜日、会社の帰り、みなとみらい線の地下から横浜駅東海道線に乗り換えるとき、
盲導犬を連れた人がいました。
地下の駅からエスカレータに乗って地上のJRまで。
飼い主を一生懸命に誘導する盲導犬の目を見ました。
一心不乱です。
エスカレーターでは、私達人間は靴を履いていますが、盲導犬は裸足です。
盲導犬の足の指がエスカレーターのギザギザの床に食い込んでいます。
しっぽはまっすぐに真下に。
エスカレーターを降りるとき絶妙なタイミングで飼い主に合図を送ったように見えました。

すごい人ごみの中。
私は、盲導犬の行く先に人が来ないようにこっそりわからないように盲導犬を誘導しました。
飼い主の方は盲目なので見つかる心配はありません。
盲導犬は飼い主の安全しか考えていないようです。まっすぐ前だけを見ています。
自分のことなど一切考えていません。
考えていることは飼い主の安全。
邪念なんか一切ありません。
ふと涙が止まらなくなしました。
一生懸命に人に尽くす。その盲導犬を心から尊敬します。
その盲導犬を邪魔をする人がいたら本気で私は怒ったと思います。
盲導犬頑張れ!!

2年前の私の手には氷結レモンがありました。
愚痴をぶつぶつ言いながら。
断酒はこんなことも教えてくれます。
スポンサーサイト
2012.07.21 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

チェリー

Author:チェリー
第一章 アルコール依存症中年サラリーマンの断酒日記。断酒1000日を達成しました。
第二章 肺がんステージⅢの闘病記

記事の一覧 ↓ クリック
全タイトルを表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
4515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
939位
アクセスランキングを見る>>
アルコール依存症書籍
FC2アフィリエイト
ブログ村ランキング
ブログ村ランキング2
断酒カウンター
タイムカウンター
メールフォーム
メールはこちらからお待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
2011年10月23日からのアクセス数
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
