スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


断酒が出来ない方に贈る言葉
カテゴリ: 断酒1000日以降 / テーマ: アルコール依存症 / ジャンル: 心と身体
アルコール依存症は、薬物依存症ですからその病気の脳で考えても断酒は出来っこないんです。
精神力で断酒しようと思っても、無理だという事を思い知らされるだけという意味です。
アルコールは毒物で依存性物質で原因の根本はアルコールそのものにあるのです。
体内に入れると嘔吐し、精神が麻痺し、脱水状態になり、ますます飲みたくなり、錯乱状態になります。
そして、その錯乱状態から逃れるためにまたアルコールを飲むのです。
そして、死に至ります。
アルコールを辞めるコツは、アルコールの本質・事実を知ることです。
アルコールを飲むと、心が休まりません。勇気が奪われて階段が大きな壁に見えてくるのです。
人生の幸せ感は肝臓の健康度で決まります。
タバコが吸いたくなるのは心に穴ができたからその穴を埋めるためにタバコを吸うのだという人がいます。
でもその穴を作ったのはニコチンです。タバコを吸えば吸うほど吸いたくなるのです。
アルコールは飲めば飲むほど飲みたくなるのです。
その原因はアルコールです。これは自助論です。アルコールは苦しいものだといいう事を心の底から知ることです。アルコールのメリットとデミリットを考えても問題は複雑になるだけです。
メリットは全くないのです。あると世間から洗脳されてるのです。




スポンサーサイト
2013.07.02 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

チェリー

Author:チェリー
第一章 アルコール依存症中年サラリーマンの断酒日記。断酒1000日を達成しました。
第二章 肺がんステージⅢの闘病記

記事の一覧 ↓ クリック
全タイトルを表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
846位
アクセスランキングを見る>>
アルコール依存症書籍
FC2アフィリエイト
ブログ村ランキング
ブログ村ランキング2
断酒カウンター
タイムカウンター
メールフォーム
メールはこちらからお待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
2011年10月23日からのアクセス数
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。