スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


断酒250日を振り返って
カテゴリ: 断酒部神奈川支部通信 / テーマ: 断酒 / ジャンル: 心と身体
目標1000日断酒に対して250日。皆さんのお祝いの言葉心より感謝します。夢の中ではお会いしています。夢の中ではなぜか私はいつもおじいちゃんです。不思議です。

正直に今の気持ちを吐露すると、まだ後悔の方が大きいということです。
20年以上飲み続け、過ぎていった過去はもう取り戻せないということです。
まだ先が見えないということです。1000日断酒を続ければおのずと答えは与えられると思って生きていますが、とても4分の1の位置にいるという実感がわきません。まだまだです。
自己否定を重ねた人生の道は不幸の道です。幸せだ、幸せだ言って重ねた人生を振り返ると幸せの道になるのでしょう。

振り返らないでも幸せの道と感じる生き方をしたいと思います。

断酒を始めて一日一日を生きていて、男としてどのような考え方をすると一番幸せなのだろうと考えます。
250日で一番幸せだったのは遠くに幸せを求めることを止めようと決意したときです。
一番辛かったのは自分の孤独を感じたときです。でも人間は孤独が宿命だと思います。

あと鏡で自分の顔を見て歳をとったなあと思います。
この体でもうひとふんばり出来るだろうか。

飲酒欲求はあると思えば沸いてきます。
飲酒欲求はあるかと聞かれて無いと答えたときスーとなくなります。
飲酒欲求があるかと聞かれてあると答えたとき辛くなるくらい飲みたくなります。
老後は、AAか断酒会みたいなものを作ってアルコールに苦しむ人をたすけたいなあなんて漠然と思うことがあります。
それが私の生きる到達点のような気がしています。

日曜大工で猫三人組の休憩場所として、家の中に棚を作っています。猫のベットです。一つ目はコロンが休んでいます。猫はどうしてこういう場所がすきなのでしょう。

棚を作りました。_convert_20110611144521
スポンサーサイト
2011.06.11 / コメント:: 7 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

チェリー

Author:チェリー
第一章 アルコール依存症中年サラリーマンの断酒日記。断酒1000日を達成しました。
第二章 肺がんステージⅢの闘病記

記事の一覧 ↓ クリック
全タイトルを表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
892位
アクセスランキングを見る>>
アルコール依存症書籍
FC2アフィリエイト
ブログ村ランキング
ブログ村ランキング2
断酒カウンター
タイムカウンター
メールフォーム
メールはこちらからお待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
2011年10月23日からのアクセス数
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。